2013年7月9日火曜日

始め (7月8日)

これは日記として作ってみた。
今日から、できるだけ、私の毎日の活躍を書こうとする。
じゃ、始めよう。


ええと、今はもう夜12時38分から、もう昨日の話になるんだね? (笑) でも、続くよ

ええとね、 私が今月経中だからお祈りが休み中だ。だからこそ私が昨日朝7時に起きてしまったんだ。起きてからお腹が空いてたんだけど、すぐ浴びるにしてた。それは、一昨日(7月7日)に浴びてなかったから (いろいろあったから)。 笑
そしてその後、「Dinig with the chef」というNHK Worldチャンネルの番組を見ながら、朝ご飯を食べた。今朝その番組は牛丼を作って、美味しそうだった。今日一日中のご飯は「Sup Ikan Gurame」、「Tumis Kangkung」、「Goreng Tahu」、「Goreng Tempe」と食べた。魚がまだいっぱいいるから、多分明日も魚と食べるだなぁ~ (笑) 私、魚料理が好きだけど、毎日会食べたら困るようになっちゃうかもさー どうしよう?O_O

そして、朝ご飯食べた後テレビを消して、パソコンを点けていた。その時からずっとパソコンお前だった。ドラマとか映画とかアニメを見たり、ネットをしてた。でも、ご飯の時とかトイレに行きたい時とかにはちゃんとしたけど。

ちなみに今日は私の弟たちがうるさかった。お母さんもちょっとね。だから時々ドラマに集中したい時には起こってしまった。弟には悪くないと思ったんだけど、母さんにはちょっと・・・
本当に謝りたいけど、なんか恥ずかしくなってきた。実は母さんがなんだか怒ってなかったみたいけど、それの方が私がもっと悪いと思ってた。もっともっと謝りたかったが、気が付いたらもうこんな時間だ。母さんと弟がもう寝ちゃって・・・
じゃ、明日にしようかと思った。(笑)

2 件のコメント:

  1. 添削してみたよ!簡単にだけど。
    あまり難しいことは考えず、読んだときにすっきりするかな?という考えで!

    「」の中が、訂正した部分ね!


    これは日記として作ってみた。
    今日から、できるだけ、私の毎日の活躍を書こうと「思う」。
    じゃ、始めよう。


    ええと、今はもう夜12時38分から、もう昨日の話になるんだね? (笑) でも、続くよ

    ええとね、 私が今月経中だからお祈りが休み中だ。だからこそ私が昨日朝7時に起きてしまったんだ。起きてからお腹が空いてたんだけど、すぐ「浴びることにした」。それは、一昨日(7月7日)に浴びてなかったから (いろいろあったから)。 笑
    そしてその後、「Dinig with the chef」というNHK Worldチャンネルの番組を見ながら、朝ご飯を食べた。今朝その番組は牛丼を作って「いて」、美味しそうだった。今日一日「中は、無くていいよ!」のご飯は「Sup Ikan Gurame」、「Tumis Kangkung」、「Goreng Tahu」、「Goreng Tempe」「だった。」魚がまだいっぱい「あ」るから、多分明日も魚「を」食べる「だ、は無くていいよ!」なぁ~ (笑) 私、魚料理が好きだけど、毎日「会、は無くていいよ!」食べたら「あきるかもー、の方がいいね。飽きる。」どうしよう?O_O

    そして、朝ご飯食べた後テレビを消して、パソコンを点けていた。その時からずっとパソコン「の」前だった。ドラマとか映画とかアニメを見たり、ネットをしてた。でも、ご飯の時とかトイレに行きたい時とかにはちゃんと「いっ」たけど。

    ちなみに今日は私の弟たちがうるさかった。お母さんもちょっとね。だから時々ドラマに集中したい時には「怒って」しまった。弟「に、は無くていいよ!」は悪くないと思ったんだけど、母さんにはちょっと・・・
    本当に謝りたいけど、なんか恥ずかしくなってきた。実は母さんがなんだか怒ってなかったみたい「だ」けど、それの方が私がもっと悪いと思っ「て、は無くていいよ!」た。もっともっと謝りたかった「けど」、気が付いたらもうこんな時間だ。母さんと弟がもう寝ちゃって・・・
    じゃ、明日にしようかと思った。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 先生、添削ありがとうございます。大変勉強になります。
      後で、よろしくお願いしますね~ 笑

      削除