2013年7月12日金曜日

昨日と今日

これは昨日と今日の日記である

昨日、留学試験のため、私がバンドンに行った。普通、実家からバンドンまで4時間ぐらいかかって、大学校までは5時間ぐらいかかる。試験が学校で10時に始まる予定から、朝5時ごろバスに乗った。バスに乗った時に、小便したかった。

あの時に1時間ぐらい一生懸命我慢していた。 でも、バンドンまでは無理だ!と思いながら、バスの車掌さんに「ええと、すみません、トイレに行きたいんですが…」と言った。そこで車掌さんは、「あ、ちょっと待ってね、もうちょっと我慢してね。「Cibodas」に少し止めるつもりので」と言った。「あ、そうですか、わかりました」と「Cibodas」はどこかがわからない私が言った。5分・・・10分・・・15分・・・ 「どこかよ???‼‼‼」心の中に叫んでいた。車掌さんが私の席の方にとおるとき私は車掌さんにじっと見ていたが、車掌さんが私の顔に見たくなさそうだった。顔色がもう悪くなったかもしれない。その時からもう15分経つと、漸く着いた。私がバスからトイレまで走り出した。もう安心だった。そして、また旅を続いた。

バスが早かったから、バスの乗降場に着く時間が1時半ぐらい早かった。そして、そこから学校までもう一回「Damri」というバスに乗って、渋滞がなかったから、1時間ぐらいかかった。そのため、9時に学校に着いた。1時間ぐらい休み時間があるようになった。

前の日から試験の問題の事に心配して、怖がった。でも、試験の時に、「えっ、能力試験2級より難しくないんだ・・・」と思っていたが、優しかったわけじゃない。だから、まだ不安だ。

その後、用事がある友達と会って、いろいろの事を話して、午後2時ごろまたスカブミに帰った。今回はちょっと渋滞があって、午後6時半ぐらい実家に着いた。断食がまだしなくても、本当に大変だった。でも、実家に着いた時にいっぱい食べた。(^^♪ 笑


ええと、実は、今日、特別なイベントなんかなかった。また、二日前の日の活況を繰り返したと思う。まぁ、ちょっと違うんだけど、特に何も変わらないんだ。(;^ω^)
でも、今日、私は漸く断食が始められて、本当に良かった~(^_^):)
明日も頑張ろう‼ (^^)9

2 件のコメント:

  1. 昨日と今日
    これは昨日と今日の日記である

    昨日、留学試験のため、私はバンドンに行った。普通、実家からバンドンまで4時間ぐらいかかって、大学校までは5時間ぐらいかかる。試験が学校で10時に始まる予定だから、朝5時ごろバスに乗った。バスに乗った時に、小便がしたかった。

    1時間ぐらい一生懸命我慢していた。 でも、バンドンまでは無理だ!と思いながら、バスの車掌さんに「ええと、すみません、トイレに行きたいんですが…」と言った。そこで車掌さんは、「あ、ちょっと待ってね、もうちょっと我慢してね。「Cibodas」に少し止めるつもりので」と言った。「あ、そうですか、わかりました」と「Cibodas」はどこかがわからない私が言った。5分・・・10分・・・15分・・・ 「どこよ???‼‼‼」心の中で叫んでいた。車掌さんが私の席をとおるとき、私は車掌さんをじっと見ていたが、車掌さんは、私の顔を見たくなさそうだった。顔色がもう悪くなったかもしれない。その時からもう15分経つとようやく着いた。私はバスからトイレまで走った。もう安心だった。そして、また旅が続いた。

    バスが早かったから、バスの乗降場に着く時間が1時半ぐらい早かった。そして、そこから学校までもう一回「Damri」というバスに乗って、渋滞がなかったから、1時間ぐらいで済んだので、9時に学校に着いた。1時間ぐらい休むことができた。

    前の日から試験の問題の事を心配して、怖かった。でも、試験の時に、「えっ、能力試験2級より難しくないんだ・・・」と思ったけど、優しかったわけじゃない。だから、まだ不安だ。

    その後、用事がある友達と会って、いろいろな事を話して、午後2時ごろまたスカブミに帰った。今回はちょっと渋滞があって、午後6時半ぐらいに実家に着いた。断食がまだしなくても、本当に大変だった。でも、実家に着いた時にいっぱい食べた。(^^♪ 笑


    ええと、実は、今日、特別なイベントなんかなかった。また、二日前の日の活況を繰り返したと思う。まぁ、ちょっと違うんだけど、特に何も変わらないんだ。(;^ω^)
    でも、今日、私は漸く断食が始められて、本当に良かった~(^_^):)
    明日も頑張ろう‼ (^^)9

    返信削除
    返信
    1. 先生、ありがとうございます~
      ところで、「~が」と「~だけど」は何が違いますか?

      削除