2013年7月10日水曜日

Ramadhanの断食の最初の日

今日は断食の最初の日だ。
今日、私はまだ月経中なので、断食しなかった。

でも、私は家族と一緒にご飯をした。なぜなら、最初の月経中の断食からお母さんがこう教えた。月経中でも、慣れるため、ご飯は断食の人と一緒。でも、月経中なので、血が沢山出るから、昼間にお腹が空いたら、弟から秘密にして、食べても大丈夫。弟がまだ我慢を勉強中だから。
でも、多分、明日は月経がもう終わるかもしれないから、もう断食できる。

今日、またパソコンの前だった。またゲームした。(._.)
最近、寝不足だから、まだ昼間なのに、もう眠かった。そして、午後2時ごろ、浴びた後パソコンの前に寝ちゃった。変な夢を見た。気付いたら、もう午後5時半だった。そろそろ断食の終わるご飯の準備の時間だった。でも、リビングルームに行って、準備がもうできた。「ダメな娘だなぁ~ 」と自分が思った。

2 件のコメント:

  1. もりもとゆうき7/11/2013 2:36 午後

    今日は断食の最初の日だ。
    今日、私はまだ月経中なので、断食しなかった。

    でも、私はご飯を家族と一緒した。なぜなら、最初の月経中の断食のときに、お母さんがこう教えてくれた。月経中でも、慣れるために、ご飯は断食の人と一緒。でも、月経中なので、血が沢山出るから、昼間にお腹が空いたら、弟には秘密にして、食べても大丈夫。弟はまだ我慢を訓練中だから。
    でも、多分、明日は月経がもう終わるから、もう断食できる。

    今日、またパソコンの前だった。またゲームした。(._.)
    最近、寝不足だから、まだ昼間なのに、もう眠かった。そして、午後2時ごろ、浴びた後パソコンの前で寝ちゃった。変な夢を見た。気付いたら、もう午後5時半だった。そろそろ断食の終わるご飯の準備の時間だった。でも、リビングルームに行って、準備がもうできていた。「ダメな娘だなぁ~ 」と自分が思った。

    ※多分~かもしれない。は、変な表現だね。
    たとえば、「多分晴れるかもしれない」はおかしくて、「多分晴れる」とか、「晴れるかもしれない」だと、意味はおかしくない。文に、似ているけど少しちがう意味が2つ入
    「多分晴れるかもしれない」だと、ひとつのっておかしくなってしまうね。

    返信削除
    返信
    1. へえー なるほどです。
      また、勉強になりました。 ^^

      削除